2010年08月19日

瀬々監督、ご苦労さまでした、

アテネの自選の特集、猛暑の中、完走お疲れ様でした。
最終日のトークの終わりに、十六年ぶりの特集と、いってましたが、そうか、全ては、平成六年の
「日本作家主義列伝」から始まったんだ、と、思うと、しみじみとなる。
まだまだ、終わっちゃいないんだ!
posted by takoshacho at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

この夏の大変な事件が起きました!

実家の納戸に中古ビデオ約千本置いてたんですが、入れていた段ボールが崩れ、ドアに直撃、なんと、この納戸は内側に戸を開け閉めする形なので、まったく、外から、開かなくなってしまいました。
この暑さのなか、なんとか、中古ビデオを救出しなくてはとおもっても、これでは、ドアを破壊するしか、やりようがないのです。誰か助けてください。
posted by takoshacho at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

猿島冒険ツアー!二十二日(日)決行!

二年ぶりです。
十一時に京浜急行横須賀駅集合です。
いざ、フリーセックスの島猿島へ。
日本最後の桃源郷に旅立ちましょう。
松江隊長も待ってます。
バーベキューセット担当の宮田監督、空けといてください。
むらけんも埼玉からきてください。
posted by takoshacho at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

島田陽子さんと話す・・・

「ラブ&エロスシネマコレクション」の記者会見にて、島田陽子様と話す。
小生、島田さんの映画「初めての愛」が大好きで・・・、あと、「黄金の犬」の山根成之監督とは生前親しかったんですよ・・・と、七十年代の映画ファンにもどってしまった。
島田さんの反応がまた、謎めいた感じで素晴らしかったです。
島田陽子といまおかしんじ、何が起きてもおかしくはない
posted by takoshacho at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

七十八歳の母に叱らる!

「あんた、なんで、渡辺謙の映画つまらないっていわないのよ、友達三人で観に行って、わけわからんので、途中で出たんだよ、金返せよ!」と怒られた。わし、老人には難しいといったはずだけど・・・・。「神保町シアターで昔の映画でも見ろよ」と言ったら「新作しかみない」と言われた。
今、母は「おかんの嫁入り」が観たがってるらしい。
 
posted by takoshacho at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月06日

さすが、瀬々監督は違う!

先日、奥様のお誕生会で、「インセプション」の話になったら、「あれはタルコフスキーですね」といってました。確かに、「サクリファイス」を意識してました。死んだ妻のトラウマや、水の使い方も、タルコフでしたね。しかし、他の批評家は誰もこの謎をとけなかったです。
さすが、瀬々監督は違う。
posted by takoshacho at 02:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2010年08月03日

清水の花火大会で・・・

嫁の実家の清水の花火大会に行く。
終ったあと、ムービックス清水で、「ソルト」を観る。
上映開始して、間もなく、ソルトがスパイの嫌疑をかけられたところで、場内サイレンがなり、上映ストップ。おいおい、そりゃないぜ!思わず、これは演出かと思いきや、火災報知機の誤作動で、自動的に止まったらしい。中断する事、一時間。ノンストップ・アクションで、中断はないよね。
只券はいいのだが、使うこともない無料駐車券もらってなあ・・・
posted by takoshacho at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

なにはなくとも、ゾンビランド!

この夏一番面白い映画じゃ!
ゾンビ映画なのに、懐かしき70何代型青春映画です。
童貞映画ファンも必見です。
もちろん、松江哲明くんも、観てるよね
posted by takoshacho at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月30日

高尾山ビアガーデンに行きたい!

ビアガーデンは高尾山!
帰りには、スーパー銭湯で、また、呑む。
去年は、携帯を無くして、キネ旬の川村さんに迷惑かけた!
ごめんなさい。
posted by takoshacho at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月29日

江戸川の花火大会に行きたい!

今年は、8月7日だ。
もう、10年ぐらい前に、皆で行った。
人がいっぱいで、迷子続出。
自転車の鍵を無くして、今は亡きオヤジに怒られた。
posted by takoshacho at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記