2010年04月29日

健康センターに運動しても・・・

ここのところ、定期的にいっておるのだが、体重が減らない・・・。
65.5キロだったのに、実家で中古ビデオの整理して、ビール飲んだら、66.5キロに戻る。
なんてことだ、2時間でリバンドした。
posted by takoshacho at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

神保町シアター、時代劇

一週目はマキノの幻の映画や、三隅映画で賑わいましたが、2週目が心配です。
「天下あやつり組」、川崎敬三主演ですぞ!
めったにみれない作品ですが・・・!
posted by takoshacho at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

そういうやり方は若いうちはいいですが・・・

今日、赤坂健康センターで、いきなり、腹筋をへいこら20回もやってたら、よっぽど、苦しそうに見えたのか、
「運動はバランスです。もう、そういうやり方はお若い方なら・・・」と言われた・・・!ショック!
50歳以上の方のジムでの運動は、あせらず、バランス良いメニューで、やりましょう。
posted by takoshacho at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月24日

神保町シアターにて

マキノの「めくら狼」に、大勢お客さんが来る。
タイトルのインパクトか?もっとも、観た知り合いは、意外な美少女縛りのシーンが興奮する、といわれ、ぜひ、観るべきだ、と、言われました。
posted by takoshacho at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

4か月ぶりに赤坂の健康センター「ヘルシーナ」に行くが…

やはり、久しぶりに行くと慣れないのか、集中力もなく、ランニングマシンが20分しかできない!せめて、30分は・・・。
体重が普通運動の後、はかっても、減ってない。
 以前は、一キロは減ってた・・・
 自身喪失で、つい、やけで、缶ビール呑む・・・
posted by takoshacho at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

「踊りたい夜」今日も満席!

凄い!4回の上映中の3回も満席!
女子高校生も、ちらほら。
映画村の仲間も来て頂けました。
「アスファルトガール」お色気満載のダンスが一杯だぞ!
こっちも観てください。
posted by takoshacho at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

神保町シアター、5月15日〜「喜劇映画パラダイス」@

もう、正直、すごいラインナップです。
今回は、娯楽映画研究家の佐藤利明さんに協力いただきました。
え!あの映画が映画館で観れるなんて、夢みたい、と、唸りますよ!
posted by takoshacho at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

ツィッタ―を始めました!

遅まきながら、twitterでも呟いてます。
takohosoyaでさがしてみてください。
昨日のラジオで、高田文夫さんが神保町シアターの事をしゃべってました。
休憩時間で、老人たちが皆、ひとり呟きをしてるのが、笑いのネタになってます。
高田さん、ぜひ、「踊りたい夜」も観に来てください。
ロビーで、老人たちがスイングしてます。
posted by takoshacho at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月18日

神保町シアター、踊りたい夜、満員!

やっぱり、チラシで、鰐淵晴子、倍賞千恵子、水谷良恵がタイツ姿を披露してるからか!
お客さん、引き続き伝説のカルトミュージカル「アスファルトガール」も楽しんで頂きました。
ピンクタイツ、様様です。
posted by takoshacho at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月16日

ニッポンミュージカル時代に満席がでないで、怒られる!

悔しいです。
「君も出世ができる」「嵐を呼ぶ楽団」「若い季節」、ニュープリントでの観られるチャンスなの!
17日からの「踊りたい夜」「アスファルトガール」必見です。
もちろん、最近、神保町シアターに来られる今陽子さん主演「恋の大冒険」も。
なんせ、脚本が山田宏一、渡辺武信さんが参加。美術は和田誠です。
30年前のシネフィルが今甦ります。
posted by takoshacho at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

アルゴの大掃除!

プリントの整理やらを、日本映画学校の「餌付け」チームにやって頂く。
しかし、終わりには中古ビデオを漁られ、『怪獣ウラン」「夕陽のギャングたち」「野獣の青春」「南海の大怪獣」などを、取られそうになる!しかし、「お葬式」のトロフィがでてきたら、みんな、このころ、生まれてないと言ってるので、びっくりです。そんなもんなんですね
posted by takoshacho at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

神保町シアターに高田文夫さんが来た!

二回目の「クレージー黄金作戦」を観に来られました。
「若い季節」も「君に出世ができる」も是非見てください。
まだ、宝田明さんが来ないんですけど・・・。
もう、神保町はスターだらけだ!
posted by takoshacho at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アエラの「ジャンヌダルク」載る!

公開終わり間際ですが、間に合いました。
しかし、この桃色ゲリラの写真、ちっと、やばいです。
カワイイ女の子集団だったですが、昔は…

「桃色のジャンヌダルク」いよいよ、4月16日までの上映です。
前売りお持ちの方はお早目のユーロスペースまで、来たり。
posted by takoshacho at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

神保町で有名人と逢いましょ

連日、今陽子や、昇太さんや、柳澤真一さんら、御忍びで、来てます。
雪村いずみさんもきっと「君も出世ができる」の上映中に来場するでしょう。
宝田明さんももちろん御待ちしてますよ。
神保町シアターは今週は楽しい大人の社交場だ!
posted by takoshacho at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年の花見は・・・

なんと、主賓の桂千穂さんが欠席。
なんでも、朝日新聞の取材があって、「家まで写真を撮りに来るんですよ」と嬉しいそうにお話しされました。
でも、桂さん来ずとも、花見は花盛り。
としき監督と、「シャッターアイランド」のスコッセッシは凄いね、と話してるうちに、皆さんあつまる。
PFFの杉山さん高田さん、星崎久美子監督、ハウフルスの富岡さん、メリー石原さん、わが社のB子、うちの嫁さん、と女子だらけでした。桂さん、朝日をとって後悔しましたよ。
posted by takoshacho at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

椿鬼奴さん、お待ちしてます

鬼奴さんもぼえてますか?
神保町花月で、「アネキャン」のグラビア取材のときに、「家族でファンです」といったものです。
11日の花見は、多摩川園です。
鬼奴さんの確かご自宅の近所かと、思います。
お忙しいと思いますが、ぜひ、寄ってください。
鬼奴さんの好きなビールを冷やしてお待ちしてます。
posted by takoshacho at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

いよいよ、明後日は脚本家・桂千穂さん81歳との花見です

4月11日(日曜日)
12時より(桂千穂さんが御高齢のため、解散は5時ぐらいになります)
場所・東横線多摩川駅(渋谷から20分ぐらい)。
まあ、つまみやお酒各人持ってきてください。
また、まだ、寒いので、防寒には各人気をつけてください。
桂さんは未だ独身なので、女子の参加を大いに希望してます。
瀬々監督、お忙しいと思いますが、是非、お越しください。
場所がわからない方はご連絡ください。
細谷携帯090−4029―4860
posted by takoshacho at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

成田尚哉様、ありがとうございます

いやあ,金がないと言いながら、10枚もありがとうございます。
きっと、いいこと、ありますよ。

処で、4月11日多摩川園の花見に、皆さん来ますか?
桜も桂千穂さんもみんな散ってしまいますよ。
posted by takoshacho at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月06日

ツイターをおぼえる

これからの宣伝はツイッタ―の時代らしい。
どんどん、呟くのだ・・・。
「ひばり・チエミ・いずみの三人よれば」は綺麗なプリントですよなう。
「乾杯!ごきげん野郎」の原型は東宝サラリーマン喜劇らしいなう。
posted by takoshacho at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月05日

井の頭公園に行きたかった!

4月4日は、浅草にシネマアルゴ新宿の同窓会花見に参加!
閉館してもう、10年以上たって、その頃の、女子バイトはもうみんなお母さんでしたが、
若々しくて、あのころが甦ります。変態支配人も、子煩悩のオヤジになってました。
 おかげで、「バカバカンズ」の花見に行けず、奥田恵梨華さまにお会いできず、残念しきりでした。
宮田さん、夏は皆でバーベキューでもやりましょう。
posted by takoshacho at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記