2009年11月30日

トルコ渡り鳥を嫁さんと観る

1975年、ヒモとトルコ嬢が札幌、横浜、御琴、博多と流離う。
正しいヒモの極意を教えてくれる。
ヒモも大変なもんなんだ・・・。
帰りには、すっかり、ヒモ気分。
posted by takoshacho at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

会社の近所のラーメン屋で・・・

いつものように、社の女史と夜メシを食べに行くと、何も、注文しないのに、
店員さんに「一本行きますか?」と言われる。おいおい、わしって、アル中かよ!
でも、また、今日も、ラーメンも食べず、餃子をつまみに冷酒を2本も呑んで、女史たちに、嫌われる。
赤坂の「幸楽苑」、いまだかって、ラーメンを食べたことが ない・・・
posted by takoshacho at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

瀬々監督、明日、観に行きます

「頭脳警察」明日、2部を観に行く予定です。
いやあ、中野光座のラストショーもあるし、宇野亜喜良さんのテント芝居もあるし、
実相寺監督展も川崎市民ミュージアムであるし、11月はイベント目白押しだ!
posted by takoshacho at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

曲がれスープン

いつも絶対、寝ないヨメが隣で寝てた。
祭日の東宝シネマズ、いくら、レイトとわ言え、10人もいなかった。
まだ、3日目だぜ。
舞台なのか、テレビなのか。
まず、長澤まさみがよくない。
いつも、サンプルの芝居で見かける本広監督、頑張ってください。
期待してたんですから・・・、
posted by takoshacho at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

「美代子阿佐ヶ谷気分」イン横浜

ジャック&ベティで、連日14時30分上映。
28日の初日に地元在住の坪田監督の舞台挨拶。
そのご、隣で飲み続ける。坪田監督、明日は熱海の嫁の父の別荘に行くらしい。
プールつきらしい。さすが、最強の嫁さんらしい。羨ましい限りだ。
posted by takoshacho at 00:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2009年11月18日

神保町シアター

今日は小学館の人と呑む。
来年は面白い企画やりまっせ!
posted by takoshacho at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

久しぶり、実家に帰ると・・・

78歳のばばあが「沈まぬ太陽」と「ヴィヨンの妻」を観たらしい。
渡辺謙はうまいとか、三浦友和はいい役者になったとか・・・・。
ああ、小生でもまだ観てないのに・・・。
posted by takoshacho at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

大阪で、「ロボゲイシャ」を観る

北天座で、夜3時の回、客はわし1人。外は大雨。
終わって、隣の劇場で、勝手にセガールの「撃鉄」をもぐりこむ。
お客さん、いないのに上映してた。しっかりと、寝てしまう。
どこを見渡しても誰もいない。
まったく、時間も止まったかのようだ。
無人の映画館は怖い・・・
posted by takoshacho at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

森繁追悼!

神保町シアターでは、急遽、13日まで、「あおべか物語」「台所太平記」
14日〜20日「とんかつ一代」「珍品堂主人」を上映いたします。

先月は、南田洋子さんの追悼上映でした。

神保町シアターは呪われてるか?
posted by takoshacho at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

瀬々監督「頭脳警察」の宣伝をする

11月8日、
恵比寿のビデオ屋にチラシ置く。店員さんがファンですでに自らチラシを貼っていた。
恵比寿のタコ焼きやで、渋さ知らずのすいさんをゲット!
その日のうちに観に行く。今日は打率10割だ!
 
posted by takoshacho at 23:25| Comment(24) | TrackBack(4) | 日記

2009年11月05日

へんりっく、最終日!

 トリのトークは瀬々監督です。
次の日に、「頭脳警察」の初日を控えてるのにもかかわらず、恐縮です。
石川監督も、へんりっくさんも初対面ですので、楽しみです。
何か、いい出会いがあればいいですが・・・
posted by takoshacho at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜」の宣伝に賭ける!

 本日、川村ゆきえさん、もう中学生さん、テレ朝アナ・堂さん、監督の会見やりました。
小生は主題歌のスーザン・ボイルのスタンディを運び出す役。こけたりして、受けねらいところだが、緊張して、それどころではない。
はっきり、言って、スーザン、これが正念場だぜ!
これで、うれなきゃ、田舎へ帰れだぜ。一発屋になるなよ!
明日のテレビ、スポーツ紙に華々しく出るはずです。
川村さん、エヴァファンなんですね。 
 でも、川村さんもいいけど、もう中学生がカワイイですね。
わしもあの髪形をまねよう。
posted by takoshacho at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

久しぶりの赤坂の健康センターに行く

ランニングマシンを30分、腹筋を50回。
体重も64キロ台に戻す。
区の施設なので、200円で、利用できる。
安い、もっと、通わなければ。
とりあえず、レコーデイング・ダイエットから、始めよう。
posted by takoshacho at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記